なんというかあれこれあった
2008 / 01 / 30 ( Wed )

病気の中で、糖尿病、高血圧、高脂血症、心筋梗塞といったものは、大人がかかるものであると考えられてきましたが、これらの病気にかかる子供が増えており、小児生活習慣病あるいは小児成人病などという名前で呼ばれています。

今日はですね、ささやかな記念の日です。ちょっとしたことでもよいことがありますと、手帳に記念日をこしらえて書き込みをしていっています。無意味なことだと思われるかもしれないですが、けっこう楽しい気分になれるものだったりします。

どうも本日は全く健康と医療の学習がやれませんでした。何かいろいろとするべきことをすっかり忘れてしまっていて、そっちのほうに気を取られてしまいました。私の役割もきちんとやらないといけないですから、どうしてもしょうがないといえばしょうがないです。しかし今日一日全然やらないのもなんなので、インターネットで健康と医療の勉強に役立ちそうなページを閲覧してました。明日は気を取り直して健康と医療の勉強をしていきたいと思います。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ